2020年12月

年末でバタバタしてました。
この前の日曜日のことですが…😅
孫が遊びに来て来れました。
その日は、ライカフェの餅つき大会でしたが当然参加できず😅
この日はやたらジージに懐いてくれました😁❤️
ジージ行くよと手を引っ張られ家の中を回ったり外の散歩にと連れてって来れました😁
ガレージでも勝手にサイドカーに乗って大はしゃぎ😁
終日ジージはデレデレの1日でした。

さて今年も残すところ僅か。
今年は、北へ南へとサイドカーで走りまわりました😁
皆さんありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

IMG_4646
IMG_4663
IMG_4648


最近はサイドカーネタもなく…😅

午後からライカフェマスターにサイドカーカレンダーを届けるべく、サイドカーでライカフェへ。
今日はサイドカーにぬいぐるみを載せてみました😅
家族の誰もが載ってくれないもんで😅

常連の皆さんとの楽しい会話は最高ですね😁
最近は空気が澄み渡っていて、浜名湖から富士山が見えますが、サイドカーを止める場所がなく撮影できないのが残念です。

IMG_4605
IMG_4609
IMG_4607

午前中は、来週ライカフェで餅つきをするため餅米を届けに。
今日はライカフェのBBQがあり、常連の皆さん準備中でしたが、昨日飲み会があったので欠席です。

さて明日の冬至に木星、土星が接近します。
400年ぶりだそうです。
1日早いですが、いちも弁天島鳥居の夕日を撮りに行く場所で撮影を兼ねて見に行きました。
実は、12月初旬から接近するのを観察していました。
別に星には興味はありませんが…😅
近眼、乱視、老眼を併せ持つ私は、自宅を出る時1つの星にしか見えず不安になりましたが、よくよく考えれば接点し過ぎて1つに見えていたようです😅
max200mmのズームでしか見えませんでしたが、かなり接近しているのを確認しました。
ただ写真はイマイチピントが合っておらず(真っ暗な中機材を構えていたので)、あえなく撃沈😭
明日が最大接近だそうですが、寒いので本日で打ち止めとします。

IMG_4600
IMG_4602
IMG_4604
IMG_4603

昨日の午前は、本屋経由いつものライカフェへ。
夜は旧知のサイドカー仲間と掛川で忘年会。
政府のカースー総理大臣や2F幹事長、これらのとばっちりを受け言い訳ばかりの西村言い訳大臣らが推奨する飲み会を実施(冗談ですよ)🤣
皆さん高齢に属する方々なので⁉️、もしコロナに感染していたら参加すらできませんしね😅
コロナを意識しつつも楽しいひと時。
久々にお会いする方もいて、サイドカー談義に花が咲きました😁

IMG_4599
IMG_4597

昨日やっとGO TOトラベルが一旦停止する発表がありました。
今かよ、遅い💢
状況を見れば11月中旬から下旬にかけ判断するべきであったと私は思いますが、今一旦停止としたことに怒りを感じます💢
GO TOに散々こだわった「ガースー」こと「カス」総理大臣の国内を混乱に陥れた責任はとても大きいと思います。
GO TOで旅行を計画していた方、対応に終われる旅行業者は大変かと思います。
またGO TOトラベル政策の背後にいる、全国旅行業者協会会長で自民党幹事長の二階は、菅さんに激怒プンプンらしいですが、国民を見ず自分達の利権を守ることに怒りを感じます💢
老兵去るのみ‼️

↑このページのトップヘ