2020年09月

ベルツモーターさんに以前からVTX1800+ワトソニア オックスフォードが置いてあります。
修理依頼かと思っていましたが、本日寄って話しを聞いたら、オーナーさんがサイドカーを引退し売りたいらしいとの事。
オックスフォードはバカでかいので、サイドカーの中で寝ることができますよね😁
VTX1800は、9万キロ程と結構距離を走っています。
ご興味のある方は連絡下さい。

image

手元にサイドカーがなく、日々寂しく過ごしてます😅
と言う事でクロスカブで散歩に出かけました。
遠州大橋を渡ってから〜のベルツモーターさんへサイドカーの様子見コースです。
まずはベルツモーターさんへ曲がる交差点を直進し、遠州大橋を渡ります。
そこからスズキの竜洋テストコース脇まで。
長年浜松に住んでいますが、竜洋テストコース付近は初めてです。
そこから竜洋海浜オートキャンプ場へ。
綺麗だけどお値段が高いのが残念。
そしてベルツモーターさんへ。
部品は入ったそうですが、ブッシュの負荷を下げるための作業中でした。
もう少し待ってねとの事。
早くサイドカーで走るのを楽しみにしています😁

image
image
image

切れなくなった草刈り機の刃に結束バンドを取り付けて刈れるかイタズラしています😁
月曜日に病院へ行った帰りに100均に寄り、太めと細めで長い結束バンドを調達しました。
刃への取り付けも数種類試してみました。
太めの結束バンドは、耐久性はあるものの切れ味が落ちます。また草刈り機に負荷がかかるのか電源が落ちてしまいます😅
細めは切れ味はまずまずですが、耐久性がないのがネック😅 
100均にちょうど中間がなかったので、その内中間サイズを調達しイタズラしてみようかと思ってます😁
取り敢えずその効果の画像です。

image
image
image



8月に子供の通学路に危険な雑草があるため、警察や浜松市農業委員会に雑草を刈るよう話しをしていました。
しかし中々手を付けないので、私が所有者を探し刈るよう依頼しました。
やっと1か月かけて完了しました。
この1か月間、子供達を危険にさらしていた訳です。
警察、浜松市、所有者含め何を考えているのか💢
大人の都合はどうでもよく、未来ある子供達を守る観点がないのか疑問を感じます。

image
image
image
image

またまた本屋の立ち読みで甲種輸送の情報を得ました😅
またまた相鉄20000系です。
いつもの場所へ早めに行きましたが既に数名の方が…。
残念なことに、立入禁止場所に入りカメラを構えているアホな年配者がいました。
こんな輩がいるから鉄道撮影者はマナーが悪いと言われるのに💢 
この姿を家族や孫に見せれますか❗️
時間がありましたので、トヨタ貨物等撮影しながら時間を潰します。
目的の甲種輸送は、名古屋以西での遅延で40分遅れで通過して行きました。
前回に続き本日も曇り空のため、暗いカラーの相鉄20000系は映えませんでした😅

image
image
image

↑このページのトップヘ