2020年06月

土曜日は、午前中草刈り2回とサンドブラストのテストを。
しかし、エアーツールの接続部のサイズが違っておりテスト出来ず😅
段ボールのブラストボックスは雨の日は使えませんので晴れの日限定。
午後はいつものライカフェへサイドカーで出動。
まったり過ごしていると嫁さんから電話。
孫が急遽来るとの事。
今はサイドカー<孫なので、速攻で帰宅。
たっぷり孫と遊びました😁

日曜日の午前中は、接続部の部品を買いにジャンボエンチョーへ。
ライカフェではBBQのお誘いがありましたが、部品購入に走ってしまいました。すいません😅
午後からいつものライカフェへドS660😁で出動。
抽選会では、ショーワの前掛けが当たりました😁
バイク弄りに役立ちそうです。
ありがとうございました😊

IMG_3382
IMG_3387
IMG_3385
IMG_3386

段々暑くなってきて、暑さやこれから発生するであろう台風対策をする必要性が出てきました。
①カーポート台風対策
一昨年9月末の台風でカーポートの屋根が飛びました😅
画像の太いこの字型のアングルが強風で斜めになり、屋根の波板を押さえきれなくなり飛んだものと推測しています。
丁度良い寸法の廃材があったので、カットしペンキ塗り。この廃材を6ヶ所差し込み対策。
しかし6ヶ所全て寸法が違い😅、お得意の現合合わせでしっかり取り付け😁
多分大丈夫でしょう。
②スポットクーラー
現時点でもガレージ内の温度は、35度超えで暑くてたまりません😅
いよいよスポットクーラーの稼働です😁
もっか草刈り後の強制クールダウンに役だっています。本当はガレージにクーラーが欲しいのですがね😁
③草刈り
草刈正雄くんによる草刈りにハマっています😁
250坪位はあろうか他人の土地(取り敢えず弁護士が管財人として管理)。放置すると大変な事に…😅
何で他人の土地の草刈りをと思いながらも、自分家に降りかかってくるので草刈りするとしっかり嵌りました😁
しかし刈れども刈れども生えてくる雑草😅
中々手強い相手です。

まだまだガレージのシャッター強風対策や自宅出窓のシャッター化等やりたい事が沢山あります。

IMG_3375
IMG_3373
IMG_3374
IMG_3378

昨日は、終日孫娘とお遊び😁
かっぱ寿司で昼食し、その後長男宅へ。
2歳8ヶ月になる孫娘は、会う度に成長していて、ジージはデレデレ😅
お喋りも絶好調で、自分の意思を入れたお喋りが沢山できるようになり、会話が成り立つまでに成長😁
お話しするのが楽しいね😁

夕方部分日食があるので楽しみにしていたが、太陽が雲に隠れ撃沈😅
ただ夕焼けは綺麗でしたよ(日食には晴れるのが遅かったけど)。

気圧の変化と孫との遊び疲れで、持病の偏頭痛が…😭
早々に撃沈しました😅

IMG_3363
IMG_3364
IMG_3356



この週末はお天気いいですね😁
昨日も午前中は日曜大工をし、午後からいつものライカフェへ。
ライカフェもご近所の渚園のキャンプ場も人で一杯です。
ライカフェでまったり過ごして帰宅しました。
帰る道中、対向するバイクからピースサインを2回いただきましたが、地元民なんですよね😅 
旅仕様のクロスカブなので、ツーリング中と勘違いされたかな😁

今日は終日お孫ちゃんデー😁
今から楽しみです😁

IMG_3322
IMG_3324
IMG_3323

昨日はベルツさんへサイドカーでお出かけ。
来月の北海道ツーリングでイチローさん別宅⁉️にお世話になる打ち合わせ。
ついでにフロントのブレーキパッドが、今回のツーリングに耐えれるかも見てもらいました。
前回のリヤブレーキの失敗がありますので…😅
工場の中には、サイドカーが4台ありました。

IMG_3320
IMG_3318

↑このページのトップヘ