2019年11月

今日、明日とサイドカー仲間との忘年会ツーリング。
レポートは後として、今日の富士山は雲ひとつなく最高でした😁

IMG_2098
IMG_2100

本日嫁さんと小国神社の紅葉を見に行って来ました。
自宅出発時は曇っていましたが、現地の小国神社は雨😭
紅葉的にもちょうど見頃なのに残念😅
写真もかなり手抜きで写していました。

自宅へ戻る途中でランチ。
浜北にある「チャーハンじじい」と言う変わった名前のお店。
テレビでも放映されたようです。
ここで過去最低のチャーハンを食べました😅
私が頼んだランチのチャーハンはとても美味でしたが、遅れてやってきた嫁さんのチャーハンは、色も白っぽく塩辛い。
嫁さんの分を私が食べました😅
お店に言おうかと思いましたが、ある程度食べており、再度作り直してもらう時間も勿体ないので我慢して食べました😅
どうも塩加減を間違えたか、工程が飛んだのかのチャーハンを売りにしているお店なのにあり得ない様でした。
二度と行くことはないでしょう😤
ブログ書いている今も口の中がスッキリせず、変な唾液が止まりません😭

IMG_2092
IMG_2093
IMG_2094
IMG_2095
IMG_2096



先月のクルーズ船の旅で、帰りの飛行機の遅延で余分な出費に関して保険金が支払われました。
僅かな金額(嫁さん含め9440円で満額!)かもしれませんが、納得いかず不愉快な思いでしたので請求した次第です。
これで旅のトラブル含め全てが一件落着です😁
 
IMG_2091

週末はブログをおさぼりしてました😅
まとめて…😅
レインボー浜名湖で虹色フェスタが開催されていたのでサイドカーで覗きに行きました。
ただ関心事項は、白バイのデモ走行のみですが…😁
最初にオフ車のデモ。
高さのないトラックの荷台に乗り込むのは頭を打ちそうだか、そこはそつなくこなしていました。
次に女性白バイのフジウイングによるデモ。
身長が160センチ以下なのにCB1300を操るのは、基本が出来ておりさすがです😁
ただ隊員1年目の方がセンタースタンドが立てられなかったのはご愛嬌😁
次に男女混合のデモ。
初っ端先導車が予期しないリヤタイヤの激しい滑りにびびっていたのもご愛嬌😁
デモ終了後、女性白バイ隊の方と記念写真を撮りましたが、デレデレした顔は出せません😁
その後サイドカーでライカフェに行きました。
翌日もライカフェの抽選会があるのでクロスカブで出動。
夜は知人との飲み会がありましたが、飲み放題、食い放題で3200円程。
料理も美味しく沢山飲み食いし、自宅へ帰ったらさすがバタンキュー状態でした。
昨日は、週末のサイドカー忘年会ツーリングに向け、イチローさんとこでオイル交換しに行きました。
予報では雨天だったのですが快晴。
今日しかないと速攻でお出かけしました。

IMG_2083
IMG_2084
IMG_2085
IMG_2086
IMG_2087
IMG_2088
IMG_2089
IMG_2074
IMG_2081
IMG_2082


昨日は親戚のおじさんが亡くなり、葬儀で東京へ行ってました。
自宅を4時に出発し、弟宅で車を乗り換え東京へ向かいました。
往路は順調で3時間ちょっとで東京の人立川へ到着。
帰りは斎場を14時半頃出発しましたが、東名の集中工事と清水付近での火災通行止めにより、あちらこちらで大渋滞😅
新東名への迂回を余儀なくされての復路となりました。
自宅に着いたのは19時半頃でした。
立川の斎場は少し変わっていて、火葬場が隣にあるので手押し霊柩車を男手で押して火葬場まで運びます。
おじさんの葬儀ではありましたが、久々の従兄弟同士の再開に話が盛り上がった1日でした。

↑このページのトップヘ