2019年05月

21、22日と久々に東京へ行ってました。
目的は飲み会参加⁉
在職中に業務掛け持ちで参画していた日本知的財産協会(以下JIPA)会誌広報委員会で2012年に更に掛け持ちしていたJIPAシンポジウム実行委員会のOB会参加のため。

21日はかなり激しい雨が降り、家の隣の田んぼは池と化していました。
高速バスを利用して上京したのですが(安く行くため)、道中かなり激しい雨が降っていました。
時間はたっぷりあったので、東京駅界隈で185系の踊り子号を撮ろうとしていたのですが、全て運休…😥
そのまま東京駅へ行くべく新宿から山手線に乗ろうとした時、ホームで若い方が何度も倒れたのに誰も助けようとせず眺めているだけ💢
駅員が車椅子を持って来るまでずっと対応してました。
都会は冷たいね~💢
東京駅では、maxの撮影後カプセルホテルへ投宿(これも安く上げるため)。
その後飲み会に参加しました。
それぞれ会社の違う仲間ですが、久々の再会に
皆さん感激してました。

22日は、ひたすら高速バスで浜松へ帰るのみ。
道中、エアーストリームのトレーラーが走行しているのを見たが、走行しているのは初めて。

結局飲み代が一番高くついた東京一泊旅行でした。

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日もライカフェへ行ってました。
サイドカーで出動。
ウエアも夏用に変更して走行しましたが、ちょうど良い季節ですね。

イメージ 1

イメージ 2

水曜日にスマホの機種変更。
i-Phoneの6S PlusからXrに。
自宅のルーターと相性が悪いのか、やっと昨日あたりからいろいろセットアップも完了し使えるようになった😅
年寄りには、スマホの細かい調整は分からん😥
画面が以前より小さいので字も小さく(大きく調整しても)、これまた年寄りにはきつい😅
で本日いつものライカフェへ行って、新しい機種でのカメラ初撮り。

イメージ 1

この前の撮影で連写でシャッターがフリーズしたので再度撮影。
再挑戦は下り方。
今回はバッチリ👍
ついでに上り方もすぐそばの新たな場所で撮影。
待機時間が少しあったので、ぼ~としていたら突然現れ大慌て😅
何とか撮れたもののイマイチでした。
後は、浜松駅の駅撮りできれば良しとしましょう。
正直新幹線はあまり未練がないもので😅

イメージ 1

イメージ 2

昨日ロケハンした場所で本日朝の便を撮影。
場所は弁天島の在来線を撮影する鉄橋の反対側。
下りのこだまは、連写撮影中に肝心なところでシャッターがフリーズ。
これはリベンジですな。
上りのこだまは、まずまず。
ただ沿線での撮影は、障害物が多いのに泣きが入ります。

撮影後、いつものライカフェへ。
今からカブで日本一周をする豊橋の大学生が立ち寄ってた。
この旅のため大学を休学するそうだ。
マスターから四国の旅のアドバイスをしたらとのことで、四国宿情報をご提供。
昼頃に孫が来るので早々退散。

昼頃孫が来ていろいろ遊ぶ。
段々人見知りもなくなり、沢山おしゃべりもするようになる。
とにかく孫が可愛いいの一言。

途中ぐずらさんから電話があり、我が家のガレージに立ち寄っていただく。
四国の旅の話やサイドカー談義で盛上りました。

何だかんだとバタバタしていましたが、充実した1日でした。

イメージ 1イメージ 2

↑このページのトップヘ