2019年04月

午後から天気が崩れそうなので、午前中にライカフェへサイドカーで出動。
置いてあった雑誌を見ると、浜松にもライダースハウスがあるんですね。
素泊り2000円だそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日長男からお菓子を貰いました。
社内の生協で売ってるそうです。
味は普通でしたが。
ところでバイクシリーズは?
スズキファンには最高かも知れませんね。

イメージ 1

昨日嫁さんとS660で安城市民ギャラリーへ「時代を駆け抜けたモーターバイク展」を見に行って来ました。
ライカフェマスターのFBやニュースで行きたくなった次第です。
1950年代のバイクが展示されています。
私は1958年生まれですが(スーパーカブと同じ年月)、今回展示されているのは、それより古い、メーカーも存在しないバイクが主体です。
旧車好きの私には最高の時間でした。
また主催者の内のお一人で M野氏とも久々に再開でき(ライラック友の会の関係で)、いろいろお話しができました。
今月29日まで安城市民ギャラリーで開催されていますので、ご近所の方は足を伸ばしては。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



鉄道での転車台は知っていましたが、バスの転車台は初めて知りました。
伊予鉄の道後温泉駅の奥の折り返し場所の横にバスの転車台があり、転回スペースがないので転車台を使用しているようです。
ちょうど泊まったゲストハウスのすぐ裏にありました。
日本でもあまりバスの転車台は多くなく珍しいと思いますので、当然動画を撮りましたよ。

ゆっくり鉄道写真は撮影できませんでしたが、そばに線路があると時刻表を見てすぐ来そうならカメラを構えました。
また時には列車と競争し、こちらが先行できればカメラを構えました。
説明もなく写真の羅列で申し訳ありませんが画像を貼ります。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13イメージ 14

↑このページのトップヘ