2019年01月

本日は、沼津御用邸へ行くだろうと推察してましたがこれも正解。
ただ本日は記載のない寄り道も多く、道の駅での買い物→熱海梅園→フルーツパークでの昼食→沼津御用邸→買い物立ち寄りのコースでした。
団体バスツアーですから仕方ないですね。
途中誰も気が付かなかったのですが(私と運転手さんだけ気が付いていた)、バス後輪から周期的な小さな音がするようになりました。
バスの止めれそうな所に止めて運転手さんが見に行くと、道路に放りながられていた空のペットボトルがWタイヤの隙間に挟まったようです。
さすがプロの運転手さん。
しっかり異常に気が付いてられました。
本日の富士山は、太平洋側(雪少ない)と山梨側(雪多い)の違いも見ることができました。
ただその後雲がかかり富士山は見えなくなりましたが。
久々のバスツアー。
自分で運転している方が楽しいですが、たまにはこのような旅もありですね。
移動間は、大体爆睡してました。
ラビット急行の運転手さん、クラブツーリズムの添乗員さんお疲れ様でした。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

宿も推察した通り、ウエルねスの森 伊東でした。
簡単に言えばマンションをホテルにしたようなコンドミニアム的な感じでしょうか。
1部屋120平米もあり、広々としています。
我々が止まった部屋は、角部屋でアジアンビッグスイートルームと言う部屋でした。
ツアーの中でも良い部屋だったようです。
ベッドルームも2部屋あり、更にはリビングにもベッドがありました。
マンション形式ですので、台所に冷蔵庫、洗濯機もありました。
あまりにも広すぎて、2人では落ち着かず使い切れませんでした。
しょせんは庶民なんでしょうね(笑)。
ファミリーやツーリング仲間等で大勢で使用するのに適していると思います。
リビングも広いので2次会会場に最適です。
お値段も普通のホテルに泊まる値段と変わらずリーズナブルのようです。
夜と朝の食事はバイキング形式でしたが、どうもバイキングは自分のキャパより取り過ぎる傾向にあり、食べ過ぎました。
夜も夜泣き蕎麦が無料提供されるのでこれも食べました。
体重の過去最高を更新しそうで心配です。
部屋のベランダからは、伊豆急も見れて、鉄ちゃんにとっては最高です。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5

日、月と嫁さんと一緒に「ビッグスイートルーム」ミステリーツアーに行って来ました。
クラブツーリズム主催のバスツアーです。
新聞のチラシにいくつかの行先のキーワードが書かれていたので、予めここへ行くだろうと推察していました。

豊橋8:50出発。
バスはラビット急行。
おや?、この前三重方面の高速で運転手さんが意識を失い、お客さんが事故回避をした時のバス会社。
でも運転手さんは若く運転テクニックも抜群でした。
バスも最新式でもしもの装置もありました。
添乗員さんは、「年金もらっています!」と言ってたおばあちゃん?でしたが、テキパキ対応されていました。
お客は、平均年齢は60代後半でしょうか。
我々は若い部類でした!

事前の推察では、日本平夢テラス→浅間神社→ウエルねスの森 伊東と考えていましたが、浅間神社だけははずして三島大社でした。
でも行ったことがない場所でしたので、まずまず満足。
日本平夢テラスでは、メグロS3が止まっていてオーナさんとお話をしました。
本日は富士山もバッチリで満足のいく1日でした。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6

昨日は旅行で購入できなかったバイク雑誌(MC CLASSIC)を購入しに本屋へ。
ついでに鉄道雑誌を立読みしていたら、DJダイヤ情報誌に本日日本車両から京成3000系の甲種輸送がある旨記載されていた。
あわてて家に帰り、カメラ機材を準備してクロスカブに載せる。
撮影場所はいつもの弁天島の鉄橋とした。
快晴だが強風。
数名の方が撮影に来られていた。
無事撮影完了。

イメージ 1イメージ 2

午前中は、ライダースカフェ浜名湖のマスターがベンツの縦目(1966年式)を購入したとのことで見に行く。
味があっていいですね。
またお客さんがNikenを乗ってきた方がいて、これも初めて見ました。

夜は、ライダースカフェ浜名湖の新年会。
浜松の街中の居酒屋でバイク談義に花が咲きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑このページのトップヘ