2018年07月

大阪でJR線の待ち時間を利用して、しっかり鉄分補給もしておきました。
駅中でスマホレベルですが。
関西の車両は撮る機会がないもんで。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今からバスに乗って浜松へ帰ります。

何気に外を見ると、あちらこちらで屋根にブルーシートが掛かっています。
炎天下の中、業者さんが普及活動をされています。
お墓にも行きましたが、地震の前後の写真を見せていただきました。
地震直後から墓石屋さんが、お盆までに間に合うよう無償で倒れたお墓を元に戻しています。
我が家のお墓もしっかり倒れといて元に戻していただいていました。
残念ながら一部欠けたりしている所がありましたが落ち着いたら修復するようにしましょう。
また実家のあるマンションも大きな被害があったようです。
建物間で2センチはずれています。
僅かながら傾いているような…。

多くの方が炎天下普及活動をされているのに頭が下がる思いです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日会社はお休み、明日は有休を取って実家の大阪へ行きます。
実家はおふくろと妹だけのため、先般の地震対応のためです。

地元の長距離路線バスを予めネット予約すると、新幹線の片道や自分の車を利用する分の片道料金で往復できます。
往復5400円程度で安い‼
あまりバスは好きではないけど、ちょっとした用事ならこれもありかも。

イメージ 1

今日は涼しい部屋で8耐の生中継を見るしかないですね。
でも茶臼山サイドカーキャンプに行けなかったのでサイドカーも乗りたいし…。
で途中ライダースカフェ浜名湖へお散歩してきました。
常連さんとエアコン効いた店内で8耐を見る。
また家に帰って8耐を見るてな感じです。
いつもの道中ですが、台風の影響で信号がそっぽを向いていました。
これでは信号分からないよ。

イメージ 1

イメージ 2

昨夜の台風は、いつもとは違う逆方向からの風と雨が激しく吹いて戸惑いましたが、被害もなく一安心。
ライダースカフェ浜名湖に行こうかなと思ったら、台風でシャッターが壊れ修理後のオープンとのことらしい。
午後からですかね。

毎朝会社の売店で購入するペットボトルのお茶。
普通に飲んで、飲み終わったらペットボトル用のゴミ箱に捨てる。
今まで全く意識してなかったが、このペットボトルの絵柄はCub好きにはたまらない絵柄なのかな?
てなことを出張の往路で考えていました。

イメージ 1

イメージ 2

↑このページのトップヘ