2018年04月

今日から来月6日までGW休暇です。
9連休です。
予定は、本日が遠鉄撮影、明日、明後日は御殿場へ家族旅行。
孫との旅行は初めてですが、一緒に遊ぶ予定です。
とは言っても、まだ生後6ヶ月ですがね。
また5月3~5日は、日本サイドカー連盟の全国ミーティング。
今年は伊勢で行われます。
当然スタッフとしてお手伝いも含め参加します。

さて本日は、遠鉄30形(モハ25号)のラストラン撮影に行って来ました。
本当は、本日から月末まで運行し引退するのですが、家族旅行があるので私にとってはラストランです。
1日2往復運行されます。
この引退する車両は、私の大好きな湘南顔と吊掛けモーター。
良い音を発して走行してました。
久々の鉄ちゃんは緊張し、画像もちょっと中途半端ですね。

明日のことも考え、1往復分で撮影は終了しました。
大好きな車両が引退するのは寂しい限りですね。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

鉄道撮影において、カブは機動性に優れますね。
止める場所も気にせず、細い道も入って行けます。

イメージ 1

本日は鉄分補給です。
遠鉄の好きな車両が引退するための撮影です。
ただ今待ち状態です。

イメージ 1

昨日土曜日は、ご近所でボクサーラリーが開催された。
JSCのO氏からの依頼もあり撮影班で参加予定。

まずその前に午前は散髪に。
髪の毛が伸びて天パー状態(私の頭は年中クルクルパー状態ですが)。
散髪して頭はスッキリ!
午後は、時間を見計らってボクサーラリー会場へ。
お知り合いもいるので挨拶しながら撮影。

本日日曜は、9時からの集合写真に合わせて会場へ。
集合写真終了後、皆さん三々五々帰路に向け出発されていきました。
知り合いからライダースカフェ浜名湖へ行きたいとのことでご案内。
本当は声を掛けられなくても行くつもりでしたが。

午後は予約しているマッサージへ。
かなり体はガタガタでメンテをしないと持ちません・・・。

そしてこれから自治会の会合・・・。
今月は、何だかんだと大忙しです。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

本日舘山寺温泉の開花亭でボクサーラリーが開催されています。
昨年同様撮影のお手伝いをしています。
取り敢えずスマホで。

イメージ 1

イメージ 2

↑このページのトップヘ