2018年01月

寒くてなかなかガレージにも篭れません。
本日は太陽も出ず曇ったまま。
寒い。

昨日からクロスカブいじりを再開しましたが、ちょっとばらしたままで終了。
予定は、シガーライターとスマホ等をハンドル周りに設置しようかと思っている。
本日はホームセンターへステーやボルト等を購入しに行ったが、肝心の部品でサイズ間違いをしてしまった。
また来週買いに行かなくっちゃ・・・。
寒さの影響か、頭の中も凍りついてしまったようで(汗)。

でも浜松は、他の地域と違い雪も積もらず、それだけは助かっています。

昨日朝は、monaco650氏とライダースカフェ浜名湖で合流。
monaco650氏とは、サイドカーの古い仲間。
イチローさんとこで車検を終え、浜松泊まりの帰りにお会いした訳。
2歳年上だが、話はサイドカーより定年後どう楽しむかに話が弾んだ。
さらに私のガレージにも寄ってもらい、再度お茶して、またの再会となった。
その後、クロスカブをまたイタズラし始めたが、嫁さんから今日は寒いので映画日和だとのことで街中の映画館に強制連行(笑)。
映画の前後で下にあるゲーセンの電車でGOをまたやっちゃいました(汗)。
その後中華のディナーをして帰宅。

イメージ 1

イメージ 2

朝からライダースカフェ浜名湖へ。
今日からライダースカフェ浜名湖に G A Gサイドカーが仲間入りのため、様子を見に行った。
実は、リバプール親父のサイドカーをライダースカフェ浜名湖さんにお譲りいただいた次第。
リバプール親父さんいろいろありがとうございました。
マスターへのプレゼントに水タンクを進呈。
一応慣れるまでの安全対策。
これからお客さんに可愛がられることを楽しみにしています。
もっかマスターにサイドカーを洗脳中⁉(笑)

イメージ 1

イメージ 2

昨日は大寒。
全然寒くなく、空っ風も吹いていない穏やかな日。
急遽クロスカブのリヤ周りをばらし塗装することに。
材木部はブラック、アルミ板はクリヤーで良いかとアバウトな考えで古い缶スプレー塗料を引っ張り出して塗装。
アルミ板は、マダラ模様の新デザイン⁉
でも見えないところだし。
出来栄えもかなりアバウトでしたが、良しとしましょう。

夜は職場の新年会。
会場の一階にあるゲーセンに最新の電車でGOがあるのをネットで発見(浜松では三ヶ所)。

しっかり宴会前と後でやってきました。
いい大人がなんだかな~と思いながら、誰もいなかったので(笑)。
しっかりミッションクリアで高得点出しましたが、感覚がまだつかめません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

火曜夜、サイドカー仲間の訃報が、JSC東京支部のMさんから入った。
JSC全国ミーティング担当役員の松永氏が火曜日に病気で亡くなられたとのことだ。
ミーティング時の全体進行や司会等をされて、参加されている方は多くの方がご存じかと思う。

全国ミーティングに熱い思いをかけていた方。
時には感動され、時には涙を流しながら全国ミーティングに思いをかけていた方だ。
私も微力ながらお手伝いをさせていただいた。

5月の全国ミーティングでお会いするのを楽しみにしていたのに残念。
今度の全国ミーティングはどうなってしまうのだろう。

ご冥福をお祈り申し上げます。

↑このページのトップヘ