2013年09月

地元のガーデンパークで、土、日に浜名湖フォークジャンボリーが開催された。
嫁さんの同級生が出るらしく、出演者側もぜひ見に来いとのことで見に行った。
40、50代の方々が頑張っていましたよ。
 
イメージ 1

金曜日の出張で都内の某ホテルの会議室を借りていた。
他の会議室にもいろいろな企業等が借りて会議等をされていた。
その中に国税労組さんも会議室を借りて、何か録音をされているようで「録音中。静かに!」の掲示が
されていた。
録音するのに会議室を借りるのと少し疑問を感じたが、勿論国民の税金でなく組合費からですよね。
半沢直樹のドラマで片岡愛之助が役をしていた黒崎駿一風で、「おだまり!」と彼らに言われそう(笑)。

すっかり涼しくなってきましたが、暑がりの私には適温です。
山々がきれいに見えます。

今日も出張で東京へ。
新幹線の車内から、富士山が気持ち良く見えます。

イメージ 1

本日は快晴なり!
1か月ぶりのサイドカー。
軽く流すために浜名湖一周ツーリングと決め込む。
自宅から一周するには、2時間もあれば十分お釣りがくる。
ただ走るのだけはもったいないので、地元鉄道の写真撮影もかねてにしよう。
 
途中天竜浜名湖鉄道の西気賀駅があったので立ち寄ると、上下線とも交換する時間が迫っていたので
慌ててカメラを用意。
これを逃すと1時間以上来ないので、西気賀駅へ立ち寄ってラッキーだった。
 
今度は瀬戸方面へ走らし、ドライブインで小休止。
ポルシェ軍団が集まっていて、その内の一人から声をかけられた。
以前GLのサイドカーに乗ってたとのこと。
ただあまりサイドカーには詳しいようではなかったが・・・。
しばしバイク談義に花が咲く。
 
次は浜名湖と東海道線が交差する鉄橋を目指す。
時刻表を持っていかなかったので1本しか撮影できなかった。
次に新幹線が前後撮影できるポイントを目指す。
いつも出張で在来線乗車時、気になっていたポイントだ。
確かに全編成入るけど、イマイチかな。
次は浜名湖を入れれるポイントを探すとしよう。
 
一通り撮影し自宅へ向かうが、ガーデンパークでのイベントで道は大渋滞。
正直なところ冗談じゃないよの気持ち。
地元民は、観光客相手に生活に支障をきたしているのが現状。
イベントをやりながら、道路には誘導するガードマンもいない。
こんなやり方問題だな。
 
イメージ 1
 
天竜浜名湖鉄道西気賀駅にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
瀬戸にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
新居関にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
東海道線にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全編成入るがイマイチかな
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道路が渋滞なので湖畔で小休止
 
 
 

本日も東京方面への出張のため、新幹線の車中。
朝早く社用で出社後、浜松駅へ向け出張へ。
駅へ向かうバスが大遅延となった。
何と浜松駅付近の街中で火災があり、道路が通行止めのため大混雑。
でも予定していた新幹線には無事乗車。
日頃の行い?!

昨晩のお月さんは、雲一つなくきれいでしたね。
今日も富士山がきれいに見えることを期待して。
一昨日と同様、本日もきれいに見えました。
段々秋が近づいてきてるんでしょうね。

明日も快晴のようなので、サイドカーで浜名湖を一周しようかな。

イメージ 1

↑このページのトップヘ