2012年09月

昨晩CRZで出かけようとしたら、ドアが開かない。
スマートキーなので、電気系に何らかのトラブルがありそう。
夜なので翌日確認することにする。
 
さて本日、キーの電池を一応交換。
反応なし・・・。
これはバッテリーかな?
近所の販売店にバッテリーの在庫を確認し購入。
交換すれば絶好調!
 
原因は、ルームミラーのライトが点灯おり、完全に放電してしまったことのようだ。
先週洗車して、フロントガラスの日よけをかけた時に何気にスイッチに触れたようだ。
昼間なので全く気が付かず降車して1週間放置してしまったみたい。
大失態。
要注意だね。

11月に2件続けて日本サイドカー連盟東京支部のイベントがありますのでご案内します。
JSC東京支部のHPより抜粋しますので、興味のある方はどうぞ。
詳細は、JSC東京支部のHPをご確認下さい。
 
①プチミーティング
前夜祭  11月3日(土)

場所  「あすなろの里」 茨城県常総市大塚戸町310
     ミニ動物園、釣堀、大浴場など多数施設あり

コテージ脇に車両乗り込みOKとなりました。裏門から入場してください。
常磐道「谷和原IC」より20分。
ロッジ泊で、エアコン、寝具は有ります。チェックインPM1:00より。
参加費:大人2000円 中高生1000円
受付は、ロッジにて行います。
前夜祭は、部屋数予約の都合上、参加人数の1028日(日)までに連絡をお願いします。
 
プチミーティング  11月4日(日)
場所:「一言主神社」大駐車場 茨城県常総市大塚戸町875 (「あすなろの里」すぐそばです。)
時間:10時~15

参加費:無料です! どなたでも、お気軽にお越し下さい。
雨天決行(荒天の場合はイベント内容・時間の変更があります)
-イベント予定-
*体験試乗 …………… 一度、サイドカーに乗ってみませんか
*初心者講習 ………… パイロンを使って基礎練習
*ミニゲーム ………… サイドカーを使ったゲームで商品ゲット!!
*メンテナンス講習  あなたの素朴な疑問に答えます
*特別企画 …………… F4ニーラー(レーシングサイドカー)体験試乗
 
②「坂東将門まつり」サイドカー展示
商店街を通行止めにして、マラソン、騎馬武者行列、よさこい踊りなどが行われます。
昨年は、JSC東京ブースを設けてサイドカーを展示し、皆様に喜ばれました。
ご協力いただける方、連絡をお願いします。
*日時:1111日(日) 午前9:00~午後4:00
*場所:茨城県坂東市

*アクセス:常磐道 谷和原IC→一言主神社直進「神田山」交差点左折国道354直進
さくらモール交差点角「うなぎ・あらきや」横の空き地駐車場
 
 

9月22日に3WHEELS MAGAZINE Vol.3が発刊されました。
価格は1500円です。
トライクがメインですが、サイドカーも掲載されています。
 
ちなみに私が写したイベント時の画像も雑誌社より提供依頼を受けお渡ししていますので
発刊前日に3WHEELS MAGAZINE Vol.3が送られてきました。
雑誌社さんありがとうございます。
 
イメージ 1
画像はJSC HPより
 
 
 

金曜日は京都へ出張。
京都と言っても長岡京市の某企業へ。
会議終了後、幹事さんが気をきかして京都らしいお店で懇親会。
お店が回転する前に到着したので付近を散策。
なかなか雰囲気がいいですね。
 
帰りの新幹線は、京都から乗車したが、東京駅まで爆睡。
日曜日は休日出勤だったが、前日の影響なく出勤できました。
 
イメージ 1
 
古い建物が京都らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
この看板も最近見なくなりましたね。
 
 
 
 

先週木曜日から出張続きでブログが更新できません・・・。
先週木曜は栃木へ。
その足で翌日は浜松へ。
浜松は帰省も兼ねて日曜日まで滞在。
月、火曜日は、お泊りで栃木へ。
今日は終日永田町へ。
やっと明日会社へ出社できます。
でも翌日の金曜日は、またまた京都へ出張。
そして土曜日は休日出勤。
いや~これだけ集中すると体力が・・・。
既に現時点で疲れ果てています。
でもこれがサイドカーでツーリングなら何の苦もなく楽しんでいるんでしょうね(笑)

↑このページのトップヘ