2011年02月

今年のF4サイドカーレースのスケジュール
 
① 3/13(日)  筑波サーキットコース1000 (エキジビション)
     ⇒ 相方W氏出張のためレースへは参加せず。
        撮影班で参加しようかな。
               取りあえずはマシンの修復期間が延びたので一安心。
 
② R1 4/3(日) 白糸スピードランド
 
③ R2  5/8(日) 白糸スピードランド
 
④ R3  8/7(日)  榛名モータースポーツランド
 
⑤ R4 9/11(日) 榛名モータースポーツランド
 
⑥ R5 10/23(日) 榛名モータースポーツランド
⑦ R6 11/13(日) 白糸スピードランド

今週は、月曜から木曜日まで、かみさんが上京。
久々のかみさんの料理はありがたい。
感謝感謝!
 
さて、本日マシンオーナーであり、相方のW氏よりTELあり。
八王子のS氏に破損したカウル 他の修理をお願いしていたのができたので取りに来ているとのこと。
S氏のブログで進捗状況が概ね分かっていたが、きれいに仕上がっている。
S氏に感謝。
W氏が直った部品を持ってきたので、近所の自動車修理屋さんにカウルステーの溶接をしてもらえるか
聞いたらOKとのこと。
マシンを引きずり修理屋さんへ。
バッチリ溶接をしていただいた。
後はカウルに穴をあけ取り付けるのみ。
 
しかしここから先、W氏も私も不在だらけでスケジュールが合わず、3月中旬頃になりそう。
いつになったら完成するかな!
 

毎日通勤で使用している千代田線。
最近メトロもJRも新型車両が導入され、旧型車両の使用が減っているように思える。
昨日までの雪や雨の影響でスーパーへ買い物に行ってないので、買い物ついででカメラをかつぎ、
午前中定期券を利用し、金町、亀有間で旧型車両を撮影。
軽く撮影後、金町のスーパーで買い物し帰宅。
 
明日から嫁さんが暫く滞在予定。
嫁さんの誕生日も近いので、どこかディナーでも行くかな!
 
イメージ 1
金町にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
亀有にて

昨日は朝から東京方面は雪。
世間は祝日だけど、出張で大阪へ。
 
新大阪へ到着するまでの新幹線の景色は退屈しなかった。
東京を出てしばらくは雪景色。
静岡は曇りか雨。
愛知県に入ると結構雪が降っていて、積雪もある。
関ヶ原あたりはいつも通りであるが、大阪方面も少々雪が。
いろいろ変化する景色は飽きがこない。
 
でも寒い。
天気もイマイチだ、バイクにも乗れないし、いじれない・・・。
 
 

今年は帰省時にサイドカーを使用してからは乗っていない。
今日は少し暖かくなったので、1ヶ月ぶりに乗った。
いつもなら寒くても乗るのだが、今年はどうもタイミングを逃している・・・。
昼前からになったので、いつもお世話になっているサイドカー屋さんの
ブリストルドッグスへお出かけ。
 
環8は比較的空いていて順調に走行。
でも白バイがやたら多く、ネズミ捕りも行っている。
慎重に走行。
 
ブリストルドッグスでしばしの雑談後帰宅。
 
本日今年のF4サイドカーレースのスケジュールがオープンになっていた。
昨年は白糸サーキットが多かったが、今年は榛名サーキットと半々。
榛名はクラッシュのイメージが残っているので、慎重にやらないと・・・。

↑このページのトップヘ